グアムの射撃場では実弾が撃てる!おすすめ3店と注意点まとめ

拳銃の画像

人気な海外旅行地のグアムでは、実弾を使った射撃ができます、そう!本物の銃を免許持っていなくても撃ってみる事ができるんです!

 

アクション映画とかでカッコいい銃撃シーンとかありますよね?

 

あんなシーンで使われているような銃を、アナタも撃ってみる事ができる、衝撃・音・爽快感を味わえるんです♪

 

そこでこの記事では、グアム射撃ができる場所や使用方法、注意点などについて紹介していきます。

グアムで人気が高く有名な射撃場とは?

グアムの射撃場で射撃を楽しむ男性達の画像

いくつかあるグアムの射撃場の中でも、以下に紹介する射撃場は口コミでも評価が高く、日本人が多く訪れるので安心安全に楽しめます。

 

① 日本人が経営!「ウェスタン フロンティア ヴィレッジ」

ウェスタンフロンティアヴィレッジの外観画像

タモン地区の中心部にある、「グアムリーフ&スパホテル」の隣にあるのでアクセスが良く、観光客からも人気の射撃場です。

 

買い物ついでや、食後などにぶらりと訪れることができます。

 

少しばかり遠くのホテルに宿泊しているなら、無料送迎をしてくれる待遇は魅力的ではないでしょうか。

 

屋内射撃場の中では一番有名で、映画などで採用される実弾入り拳銃が取り揃えられています。

 

ミリタリーファンだけでなく、女性も雰囲気の良さなどに興奮を覚えること間違いなし!

 

経営者が日本人なのも安心して楽しめるポイント。

 

看板も日本語なので、迷う心配がありません。

 

大人も子供も、どんな人でも幅広く楽しめるのが、ウェスタン フロンティア ヴィレッジの特徴です。

 

料金

複数のコースが有り料金が変わってきます。

 

一部をご紹介すると、ショットガン5発で$35、回転式の銃24発で$25という感じ。

 

2019年12月10日時点だと、$25だと2,716円、$35だと3,802円です。

 

どうしても$と円で価格が変わるとはいえ、上記ぐらいだと基本3,000円〜4,000円ほどあれば楽しめます。

 

ウェスタン フロンティア ヴィレッジでは、〔お子様・ご高齢の方におすすめ〕や、〔女性に人気〕、〔男性に一番人気〕という風に料金と銃の種類でおすすめが紹介されているので、初めての人や家族旅行でも安心して利用できますよ!

 

ターミネーターのシュワちゃんが撃ってたショットガンを、実際に撃ってみるチャンス!

ウェスタン フロンティア ヴィレッジの詳細情報

  • 施設名:ウェスタン フロンティア ヴィレッジ(Western Frontier Village)
  • 住所:Pale San Vitores Road Tamuning, Guam 96913
  • 電話番号:646-8261
  • 営業時間:10:00 ~ 22:00
  • 定休日:年中無休
  • ホームページ:http://www.hyperdouraku.com/guam_guide/wfv.html

 

②コスプレグッズ有りで写真撮影も楽しい! 「HOLLYWOOD SHOOTING CLUB」

HOLLYWOODSHOOTINGCLUBの店内画像

屋内射撃場として有名、銃の品揃えも豊富な、「HOLLYWOOD SHOOTING CLUB」。

 

DFSギャラリア(免税店)の横にある、サンドキャッスルの向かいという立地の良さで多くの人が目にする場所にあります。

 

ハリウッド映画で使われたモデルも展示されており、気分はまるでハリウッドスター。

 

射撃場は女性も安心して楽しめる設計になっており、DFSギャラリアの近くなので、家族が買い物をしている間にふらりと立ち寄り、射撃を楽しむこともできるので人気。

 

射撃に要する時間は30分から長くても1時間程度なので、抜けても支障は少ないでしょう。

 

ホテルからの無料送迎も用意されているので、利用しやすいです。

 

銃の展示も豊富で、実弾の生産国の希望があれば申し出ると、可能な限りの対応をしてくれます。

 

コスプレグッズも有るので、なりきっての写真撮影は大盛り上がり間違い無し!

 

射撃と撮影を楽しんでと、家族・恋人・友人、幅広く思い出作りができます♪

 

料金

5種類のコースが有り、料金が変わってきます。

 

一部をご紹介すると、22口径 + ルガー (セミオート)20発分で$25という感じ。

 

もっとも高い料金で$60のコースが有り、5種類どのコースを選んでも複数の銃を撃ってみる事ができます。

 

2019年12月10日時点だと、$25だと2,716円、$60だと6,518円です。

 

コスチュームは無料との事ですので、一番安い$25で実弾射撃を楽しんで写真撮影がもっとも手軽でおすすめです!

HOLLYWOOD SHOOTING CLUBの詳細情報

  • 施設名:ハリウッド・シューティングクラブ(HOLLYWOOD SHOOTING CLUB)
  • 住所:Hollywood Shooting ClubP. O. Box 9807, Tamuning, Guam 96931
  • 電話番号:(671) 647-7070
  • 営業時間:10:00 ~ 23:00
  • 定休日:要確認
  • ホームページ:http://www.guamshooting.com/japanese/index.html

 

③ 日本語が話せるスタッフさんがマンツーマン指導「GOSR」

GOSRの上空から見た画像

グアム最大規模を誇る屋外射撃場が、「G.O.S.R.」です。

 

グアムで唯一保険加入している屋外射撃場で、インストラクターの方は全員が全米ライフル協会の会員。

 

そのためプロの視点から安全に関して教わるので、不安な気持ちは払しょくできるでしょう。

 

安全管理も徹底されており、射撃場内には15台のカメラを設置し、スタッフも常駐してお客の安全を見守っています。

 

射撃に慣れた人はもちろん、初心者から若い女性まで、すべての方が楽しめる射撃場です。

 

日本語が話せるスタッフさんがマンツーマンで指導してくれるので、初めて射撃を体験する人でも問題なく満喫できます!

 

『どうやって撃てばいいの?トイレどこ?怖い!わけわかんない!』、こんな風になる事、全くありません♪

 

芸能人の藤田ニコルさんも利用した事があるので、ご存知の方もおられるかもですね。

 

屋外射撃場という利点を利用し、この場所でしか取り扱っていない銃器も用意されており、ミリタリーファンの間で話題。

 

特に特徴的なのが、バレット・ファイアーアムズ社が開発した、「M82A1」です。

 

強力で長射程という性質から、大きな射撃場でなければ発射できません。

 

重量およそ13kg、銃口初速853m/sの本格仕様を経験できる唯一の場所ですから、時間をかけてでも行く価値はありますよ。

 

料金

コースが複数有り、料金が変わってきます。

 

一部をご紹介すると、9mm×16発・45ACP×16発・12GA×1発で$60という感じ。

 

ファミリーやお子様向きコース、ベテランの人が楽しめるコースなどなど、利用する人によって細かくチョイスができ、『完全に初めてだけど撃ってみたいからオススメどれ?』と言う人も安心して案内してくれます。

 

この記事でご紹介している射撃場の中では、利用料金は若干お高めではありますが、マンツーマン指導と日本語バリバリOKな手軽さ・安心感も込みなので、『実弾射撃やってみたい、けど不安要素は全部取り除きたい』という人なら「G.O.S.R.」にするべしです♪

GOSRの詳細情報

  • 施設名:Guam Outdoor Shooting Range (G.O.S.R.)
  • 住所:PMB 261 127ON Marine Corps Dr.Suite 101 Tamuning. Guam 96919-4307
  • 電話番号:671-828-1153 日本予約センター:0120-828-153(9:00から22:00時まで受付)
  • 営業時間:9:30~17:00 (ラストオーダー16:30)
  • 定休日:年中無休
  • ホームページ:http://gosrjapan.com/

 

グアムで射撃をする上で特に注意するべき点とは?

グアムの射撃場での注意するべき、最低限知っておくべき2点についてご紹介!

 

インストラクターの指示に必ず従う

射撃を教わる子供の画像

まず実弾を扱うという状況をしっかりと理解し、インストラクターの指示に必ず従うことが求められます。

 

安全性に最大限配慮されていますし、プロが見守っているので正しく遊ぶ分には問題ありません。

 

しかしふざけ半分で行うと、危険な部分もあるのでインストラクターやオーナーから厳重注意を受けることもあるでしょう。

 

どんな人でも楽しくなっちゃうグアムの実弾射撃ですが、アクティビティとはいえ、実弾を扱っているので、その点はシビアな考えを経営者も持っています。

 

ですから、グアムで射撃をする上で最大の注意点は、「インストラクターやオーナーの指示には必ず従う」こと!

 

ぼったくりに注意!

手軽さと非日常感、グアムでないと日本じゃ体験できない実弾射撃ですが、ぼったくり店もあります。

 

今回この記事でご紹介している射撃場は大丈夫ですが、例えばタクシーに乗った際に「良い射撃場あるよ」などと言ってぼったくられる、といったケースもあります。

 

タクシーで勧誘される=危ない、と確定しているわけではありませんが、事前リサーチ無しでノリだけで行動すると、びっくりするような高額を払わないといけない可能性もあるので要注意!

 

このページでご紹介している射撃場であれば、不安無しで楽しめます♪

 

グアムに射撃場が多い理由

拳銃の画像2

日本では実弾を使用する拳銃とは、ほぼ無縁の生活を送っていますよね。

 

ですから実弾の射撃場が街中にある点を、あまりイメージできませんし、そんなところに人が行くのかと疑問に感じるでしょう。

 

グアムはアメリカなので、もちろん日本の法律が及ばない場所ですから、日本の常識が通用しないところもあります。

 

それが実弾を使用する射撃ですが、逆に非日常的な経験ができるのも海外旅行の醍醐味ですよね。

 

さてグアムの射撃場ですが、1か所だけではなく街中に普通に見られ、コンビニの上などに併設されている場合もあります。

 

日本語で「射撃場」と書かれていたり、カタカナで表記されたりしているのですぐにそこがどんな場所なのか、理解できるでしょう。

 

グアム射撃場のまとめ

狙撃銃で射撃を楽しむ男性の画像

今回は、グアムで射撃ができる場所や使用方法、注意点などについて紹介していきました。

 

日本では決して経験できない、実弾を使った射撃場はグアム旅行だからこそできるアクティビティです。

 

危険性などについて不安を感じる分野ではありますが、そこはお店の方も十分理解しており、安全面に最大限の配慮を示しているので心配は不要。

 

老若男女問わず、多くの日本人観光客が興奮する射撃を楽しんでいますから、ぜひ紹介した施設などを参考にしながら楽しんでみてくださいね。

 

グアムで使えて日本でもお得なクレジットカードランキング!

グアム旅行なら欠かせないクレジットカード。 多額の現金を持ち歩くのは危険だし面倒、快適で万一の盗難保証もあるクレジットカードは、最低1枚は必需です。 数あるクレジットカードの中でも、特におすすめな3つをご紹介!
コレは絶対持ってくべし!エポスカード

海外で便利はもちろん、国内でも10,000以上の店舗で割引が受けれる!

年会費無料で海外旅行保険が効き、病気や怪我、盗難や備品を壊しちゃった場合など、あらゆるトラブルに対応してくれます。

万が一の時に安心なのだけでなく、日本国内でも10,000以上のお店で割引が受けれるのがすごく便利です♪

スタバやカラオケ館、ユナイテッドシネマといった映画館など、身近なお店の割引が多くあるので、旅行から帰ってきてもお得に使えます。

三井住友カード

ほぼどこでも使えるVISA、なおかつトラブルでも安心の傷害保険が強い!

クレジットカード大手、三井住友のVISAクラシックAがダントツでおすすめです。

怪我をしてしまった…、盗難にあった…、ホテルの備品をうっかり壊してしまった…。

そんな時の傷害保険の充実度がすごく、家族旅行や新婚旅行など人を選ばず安心して使えます。

レンタカーの優待、お土産宅配といったサービスも充実しており、快適なグアム旅行をするのに1枚は必須です。

楽天カード
楽天カードのバナー画像

VISAと別にJCBが1枚あると便利、楽天ゴールドカードJCBがお得!

楽天カードならゴールドカードJCBタイプがおすすめ。

基本的にはVISA1枚あればクレジットカードで会計できるのですが、中にはJCBのみのお店もあるのでそれ用に。

なおかつ、楽天ゴールドJCBの場合はグアム現地にあるJCBラウンジ、楽天ラウンジの特典が受けれます。

ドリンクサービス、荷物一時預かりサービス、レストランやレンタカーの予約など特典内容はなかなかの充実度。

旅行から帰ってきても普段使いで楽天ポイントが貯まりますしね♪

グアムの遊び方観光スポット
グアムマニアが教える!グアムのおすすめ観光スポットまとめ
タイトルとURLをコピーしました