ピースボートの実態まとめ|乗船者の話でわかる真実

国旗の画像

地球は想像以上に広いもので、すべての国と地域を旅行するのは現代の技術をもってしても現実的ではありません。

 

1つの場所に海外旅行で訪れるだけでも、安くないお金と準備が必要ですから、全世界となれば途方に暮れてしまいます。

 

そんな世界一周旅行ですが、ピースボートを利用すればお得に楽しめることをご存知ですか?

しかしピースボートには、良くない噂などがネットを中心に広まっており、利用しようか悩む人も少なくありません。

 

そこでこの記事では、ピースボート実態、ピースボートにまつわる噂と真実を紹介していきます。

 

 

1.ピースボートにまつわる噂とは?

二人が話している画像

ピースボートは居酒屋や定食屋など、いたるところにポスターが掲載されているので、名前は知らなくてもポスターを見たことがある人は多いでしょう。

 

世界一周旅行が、破格の値段で楽しめると謳っているので、初めて見る人は半信半疑の反応を示すのが普通でしょう。

 

そうした背景もあってか、ピースボートにまつわる噂がネット上に広まっています。

 

真偽のほどは後程見ていくことにし、ここではどういった噂があるのかについて紹介していきますね。

 

① 船内の食事がマズイ

食事がマズくて嘆く男性の画像

これは賛否両輪分かれていますが、ピースボート船内で提供される食事が美味しくないという噂が広まっています。

 

ピースボート船内の料理はツアー料金に含まれているので、無料で食べることができますが、味付けが淡泊で美味しさを求めていないのだとか。

 

味覚は人によって異なるので、「まずい」と感じる人がいるのは仕方ありません。

 

しかし、ピースボート船内の食事について、「美味しかった!」と報告している人はほとんどみかけません。

 

ですから船内の食事がマズイという噂が、多く出回っているのです。

 

② 宗教の勧誘が多い

二人が話している画像

ピースボートは、ほとんどが1人旅をしているので、全く知らない人と自然に会話を楽しむことができます。

 

100日間も同じ空間で過ごしていると、初対面の人とも「家族」のように接することができ、深い話もできてしまうのです。

 

こうした環境が手伝ってか、船内では至る所で宗教の勧誘が目立つとの噂が広まっています。

 

しかし宗教の勧誘は大学だろうと、職場だろうと、家庭だろうと、どこでも遭遇するもの。

 

興味がなければ断れば良いだけの話ですから、もしこの噂が事実だとしても気にする必要はないでしょう。

 

③ 不衛生で病気が流行する

バイキンの画像

1回の出発でおよそ800人ほどが、1つの船の中で100日間生活をします。

 

いくら毎日清掃をしたとしても、船内は不衛生になっているのではないかとの噂は後を絶ちません。

 

実際に世界一周旅行をした人の多くは、船内の不衛生な面については「仕方ない」と割り切っているとのこと。

 

また感染症を発症した人がいれば、いくら万全に防いでいたとしても、違う人に移すこともあるでしょう。

 

ですから病気が流行するという噂は、本当に起こる可能性はあります。

 

④ 異性不順交友が当たり前にある

手を繋ぐ画像

ピースボートは安い価格で世界一周ができるので、資力に乏しい若者が乗船者の多くを占めています。

 

参加者は男性もいれば女性もいるので、100日間という長い期間を同じ船の中で過ごすため、異性で気が合う人を見つけやすくなるのは当然です。

 

そしてそこから2人の仲が発展し、男女関係にまで進展し、いたるところでカップルが誕生するなんて噂も多く聞かれます。

 

中には異性を入れるのがNGな宿泊部屋に、異性を連れ込んで朝まで一緒にいるカップルもいるのだとか。

 

2.ピースボート経験者にしか分からない真実とは?

耳を澄ませる画像

ピースボートの噂をネットなどで見ると、ネガティブな内容がほとんどであると理解できるでしょう。

 

切り口は様々ですが、そのほとんどは前章で取り上げた内容に準じています。

 

では実際、ピースボートとは噂通りネガティブな要素が詰まった世界一周旅行なのでしょうか?

 

真実を知るには、実際にピースボートで世界一周をした人の意見を聞くのが一番です。

 

何十回と世界一周旅行をしているピースボートですから、経験者は非常に多いもの。

 

そして実際に経験したことがある多くの人は、下記のような感想を抱いています。

  • 価格以上の価値がピースボートにある
  • すぐにお金を貯めてまた旅行したい
  • 船の上で知り合った人とは長い付き合いができそう
  • リピーターが多い理由がなんとなく分かった
  • 批判をする人の気持ちが分からない
  • 途中から寄港地はどうでもよくなり、船内が一番楽しいと気づいた

さきほどとは変わり、ポジティブな感想が多いことにお気づきではないでしょうか?

 

実はネット上でピースボートの悪評を連ねている人の多くは、実際に自分で経験をしていません。

であるならば、ピースボートの真実を知るためには、実際に経験した人の声を聞くのが一番でしょう。

 

ピースボートの真実は、ネガティブな噂以上にポジティブです。

 

まとめ

スマホを触っている画像

ここでは、ピースボートにまつわる噂と真実を紹介していきました。

世界一周が破格の値段で実現できるピースボートは、その安さなどから良くない噂が流れているのは事実です。

しかし実際に世界一周を経験した人の感想を見ると、総じてポジティブな反応ばかり。

噂と実際の感想のギャップがとても激しいのが、ピースボートの特徴といえるでしょう。

ですからネット上に転がっている噂は、あまり気にしないほうが良いと分かりますね。

グアムで使えて日本でもお得なクレジットカードランキング!

グアム旅行なら欠かせないクレジットカード。 多額の現金を持ち歩くのは危険だし面倒、快適で万一の盗難保証もあるクレジットカードは、最低1枚は必需です。 数あるクレジットカードの中でも、特におすすめな3つをご紹介!
コレは絶対持ってくべし!エポスカード

海外で便利はもちろん、国内でも10,000以上の店舗で割引が受けれる!

年会費無料で海外旅行保険が効き、病気や怪我、盗難や備品を壊しちゃった場合など、あらゆるトラブルに対応してくれます。

万が一の時に安心なのだけでなく、日本国内でも10,000以上のお店で割引が受けれるのがすごく便利です♪

スタバやカラオケ館、ユナイテッドシネマといった映画館など、身近なお店の割引が多くあるので、旅行から帰ってきてもお得に使えます。

三井住友カード

ほぼどこでも使えるVISA、なおかつトラブルでも安心の傷害保険が強い!

クレジットカード大手、三井住友のVISAクラシックAがダントツでおすすめです。

怪我をしてしまった…、盗難にあった…、ホテルの備品をうっかり壊してしまった…。

そんな時の傷害保険の充実度がすごく、家族旅行や新婚旅行など人を選ばず安心して使えます。

レンタカーの優待、お土産宅配といったサービスも充実しており、快適なグアム旅行をするのに1枚は必須です。

楽天カード
楽天カードのバナー画像

VISAと別にJCBが1枚あると便利、楽天ゴールドカードJCBがお得!

楽天カードならゴールドカードJCBタイプがおすすめ。

基本的にはVISA1枚あればクレジットカードで会計できるのですが、中にはJCBのみのお店もあるのでそれ用に。

なおかつ、楽天ゴールドJCBの場合はグアム現地にあるJCBラウンジ、楽天ラウンジの特典が受けれます。

ドリンクサービス、荷物一時預かりサービス、レストランやレンタカーの予約など特典内容はなかなかの充実度。

旅行から帰ってきても普段使いで楽天ポイントが貯まりますしね♪

ピースボード
グアムマニアが教える!グアムのおすすめ観光スポットまとめ
タイトルとURLをコピーしました