ピースボートの評判と参加者が語る現実

ピースボートパンフの画像

誰もが一度は体験してみたいと憧れる、「世界一周旅行」ですが、そんなことができる時間もお金もないのが現状ですよね。

 

それが、たった100日間で、しかも100万円程度の代金で世界一周旅行を実施している団体があるのをご存知ですが?

 

それは街中でポスターを見かける、「ピースボート」です。

 

このピースボートの世界一周旅行ですが、評判はあまり良くないので、実態がどうなっているのか疑問に感じるでしょう。

 

そこでこの記事では、ピースボート評判や実態はどうなっているのかについて、紹介していきます。

 

 

1.ピースボートにまつわる評判とは?

ハテナの画像

ピースボートとインターネットで入力すると、悪評・宗教・ヤバい・危険・臭い…etc。

 

正直なところ、ポジティブな内容のワードは一切出てこず、どちらかというとネガティブなワードが候補に出てきます。

 

こうした状況を見ると、ピースボートの評判は少なくともネット上では悪いものとなっており、ネガティブに捉えている人は少なくありません。

では、実際にどんな評判があるのか取り上げてみますね。

 

① 宗教の勧誘がある

二人のイラスト画像

ピースボートについてネット上の口コミを見ると、船内で宗教の勧誘があると指摘されています。

 

そのため、煩わしい気持ちになるという意見もあります。

 

確かに、多くの人が宗教の勧誘またはそれに準ずる話を聞かされているようです。

 

② ナンパされやすい

ナンパの画像

ピースボートは約100日間船の中で同じ人たちと生活します。

 

また、参加者の多くは20代の若者です。

 

最初は、見知らぬ他人と話をする事に対して抵抗がありますが、一緒に生活していくうちに親しみを覚えやすくなります。

 

さらに、参加者のほとんどは一人での参加です。

 

こうした環境のため女性は特にナンパされやすいという評判があります。

 

③ 食事がマズイ

人の画像

ピースボートは食事が美味しくないという批判がネット上で多く見られます。

 

参加者の一人は「味付けが濃くて、最初の数日間で飽きた」と投稿をしています。

 

しかし、以前に比べたら美味しくなったという声があるのも事実です。

 

味覚は人それぞれなので様々な意見があるのは当然と言えるでしょう。

 

2.評判と違う!ピースボート参加者が語る実態とは?

人とパソコンの画像

前章でピースボートの評判があまり良くないと理解できました。

 

では、実際にピースボートの実態は評判通りなのでしょうか?

 

ここを知るには、参加した人の経験を見る事が重要です。

 

参加した人の感想は主に以下に挙げる通りです。

  • リピーターになる人の気持ちが分かる
  • また、お金を貯めて参加したい
  • 良い人生経験になった
  • 人との接し方について勉強になった
  • 値段の割には問題なく楽しめた

このように、実際に参加した人の感想を見ると総じて評価が高い事が分かります。

 

実のところ、ピースボートについて批判をしているサイトなどは、ほとんどが実際に自分が参加していない場合が多いのです。

 

そのため、ピースボートの評判をネット上で見た通りに解釈するのは、注意が必要です。

 

ピースボートの実態を知りたいのであれば、「SNS」の活用を推奨します。

 

特に、実名や自分の顔写真などを晒している人の情報などは信憑性が高いと言われています。

 

3.ピースボートの実態で特に注意するべき点とは?

手で覆う画像

ピースボートに参加した人でも、注意して欲しい実態がある事を述べる人たちは多いです。

 

その注意するべき点とは、「洗脳」です。

 

ピースボートは世界平和を実現する活動を行っている団体です。

 

例えば、砂漠地方に植物を植えたり、人道支援を行ったり、被災者のためにボランティア活動をしたりしています。

 

こうしたことから、船上スタッフや参加者の中には平和を強く願っている人たちが多いです。

 

そうした人たちは、船内で平和がいかに大切か熱弁しています。

 

社会経験の浅い若者たちは、そうした話に感化されやすく影響をすぐに受けます。

 

そうして洗脳状態になっていくのです。

 

最近の例では「9条ダンス」なるものを船内で行いました。

 

これは、平和憲法を世界に広める目的があるようです。

 

ダンスをしている若者は日本国憲法第9条の条文すら知りません。

 

洗脳が実際に起こっているというのがピースボートの実態でもあります。

 

こうした状態に陥らないようにするには、「興味ないものはないと、ハッキリした態度を示す」ことが大切です。

 

ピースボートでは平和憲法を世界へ広める活動について、参加者全員に強制している訳ではありません。

 

興味がなければ無視しても、なんら問題ないのです。

 

ピースボートの評判と参加者が語る現実のまとめ

NOの画像

ここでは、ピースボートの評判や実態はどうなっているのかについて紹介していきました。

 

格安で世界一周旅行ができるので、何か裏があるのではないかと感じる人は少なくありません。

 

しかし実際に経験した人の評判を聞くと、決して悪いものではなく実態は大きく違っているのです。

 

それでも注意したいのが「洗脳」で、実際に若者の中には洗脳を受けてしまった人もいるほど。

 

興味ないものは突っぱねるなど、断固とした態度を示すことが、ピースボートの旅行で求められるでしょう。

グアムで使えて日本でもお得なクレジットカードランキング!

グアム旅行なら欠かせないクレジットカード。 多額の現金を持ち歩くのは危険だし面倒、快適で万一の盗難保証もあるクレジットカードは、最低1枚は必需です。 数あるクレジットカードの中でも、特におすすめな3つをご紹介!
コレは絶対持ってくべし!エポスカード

海外で便利はもちろん、国内でも10,000以上の店舗で割引が受けれる!

年会費無料で海外旅行保険が効き、病気や怪我、盗難や備品を壊しちゃった場合など、あらゆるトラブルに対応してくれます。

万が一の時に安心なのだけでなく、日本国内でも10,000以上のお店で割引が受けれるのがすごく便利です♪

スタバやカラオケ館、ユナイテッドシネマといった映画館など、身近なお店の割引が多くあるので、旅行から帰ってきてもお得に使えます。

三井住友カード

ほぼどこでも使えるVISA、なおかつトラブルでも安心の傷害保険が強い!

クレジットカード大手、三井住友のVISAクラシックAがダントツでおすすめです。

怪我をしてしまった…、盗難にあった…、ホテルの備品をうっかり壊してしまった…。

そんな時の傷害保険の充実度がすごく、家族旅行や新婚旅行など人を選ばず安心して使えます。

レンタカーの優待、お土産宅配といったサービスも充実しており、快適なグアム旅行をするのに1枚は必須です。

楽天カード
楽天カードのバナー画像

VISAと別にJCBが1枚あると便利、楽天ゴールドカードJCBがお得!

楽天カードならゴールドカードJCBタイプがおすすめ。

基本的にはVISA1枚あればクレジットカードで会計できるのですが、中にはJCBのみのお店もあるのでそれ用に。

なおかつ、楽天ゴールドJCBの場合はグアム現地にあるJCBラウンジ、楽天ラウンジの特典が受けれます。

ドリンクサービス、荷物一時預かりサービス、レストランやレンタカーの予約など特典内容はなかなかの充実度。

旅行から帰ってきても普段使いで楽天ポイントが貯まりますしね♪

ピースボード
グアムマニアが教える!グアムのおすすめ観光スポットまとめ
タイトルとURLをコピーしました